キャンセルポリシー

1.発送予定日及び発送日について
以下の場合を除き、ご注文完了から通常2~5日でお届けいたします。
●交通事情や天候、天災等により、配送に遅延が生じた場合。
●会員様のご都合で荷物を受け取れなかった場合。
●ご住所が沖縄や離島等遠方の場合。
遅延、あるいは遅延の可能性を把握でき次第、速やかにお客様にメールにてご連絡いたします。
発送日につきましては、商品発送日にご登録メールアドレス宛に「発送完了メール」をお送りしますので、そちらをご確認ください。

(1)商品のお届け発送予定日について
●指定なし:発送弊社営業日(月~金)午前8時までのご注文で当日発送。弊社営業日(月~金)午前8時以降、土日祝日、弊社休業日のご注文は翌営業日に発送いたします。ただし、キャンペーン等でご注文が殺到した場合は、通常よりも発送にお時間を頂戴することがございます。
●お届け日時指定:お届けご希望日の2~5営業日前に発送。

(2)「各種定期便2回目以降」のお届けの発送予定日について
お支払い完了後、最短営業日に発送いたします。

(3)商品の配送予定日変更について
次回配送予定日の7営業日前*までにお問い合わせ窓口にご連絡ください。
*該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日まで。

2.キャンセルについて
(1)ご注文後のキャンセルについて(全商品・定期便共通)
ご注文完了後、商品発送前のキャンセルは承っておりません。ご注文内容は、注文確認画面にて十分にご確認のうえ、確定してください。なお、商品発送後のキャンセルをご希望の場合は、発送・返送にかかる往復の実費送料を請求させていただく場合がございます。

(2)未成年契約を理由とした法定代理人によるキャンセルについて(全商品・定期便共通)
未成年者の方は事前に法定代理人の同意を得たうえでご注文いただくようお願いしております。同意を得ずにご注文された場合は、法定代理人の方より弊社お問い合わせ窓口へお電話でご連絡いただき、ご注文の経緯を確認させていただきました後、弊社がキャンセルを適切と判断した場合に限り、キャンセルを承ります。
ただし、以下の場合につきましてはキャンセルを承ることができません。予めご了承ください。
●ご注文者が既婚者の場合。
●ご注文者が詐術を行った場合。(例:同意書の偽造等)
●契約に基づく弊社からの請求金額が、ご注文者が処分を許されていると判断できうる金額の場合。

(3)お届けした商品の誤り、破損等を理由とするキャンセル、返品について(全商品・定期便共通)
「3.返品について」 をご確認ください。

(4)各種定期便のキャンセル(ご解約)について
各種定期便は、次回お支払い予定日の7営業日前(弊社の営業日基準)までに、弊社ラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)かお問い合わせフォームに「解約」のご連絡をいただくか、またはラフラ公式オンラインショップにて、解約のお手続きを完了した場合に限り、当該発送分以降の解約を承ります。上記の期限までに解約のご連絡がない場合は自動的に継続して配送されます。

(5)ご注意事項(受領拒否について)
万一、お客様より事前のご注文キャンセルのご連絡がない状態で、お届け商品のお受け取りを拒否された場合には、当該商品の発送・返送にかかる往復の実費送料を請求させていただく場合がございます。予めご了承ください。

3.返品について
(1)返品条件について
ラフラ公式オンラインショップでご購入いただいた商品に関しまして、万一、ご注文内容と商品・数量が異なる場合、または商品に破損等があった場合は、以下の条件に該当する場合に限り、返品・返金を承ります。返品にかかる送料は、以下(2)に記載する場合を除き、弊社が負担いたします。ご返送は、ご連絡日から10日以内にご発送くださいますようお願いいたします。

①商品到着後8日以内であること、かつご返送前にラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)かお問い合わせフォームからご連絡をいただいていること。

②返品対象商品がすべて揃っていること。

③商品が未開封であること。(「未開封」とは、商品ケースの封印シールが剥がれておらず、商品を開封・使用された形跡がない状態を指します)

〈ご注意〉
ラフラ公式オンラインショップ以外の販売店、またはAmazonから購入された商品につきましては、返品を承ることができません。ご購入の店舗または事業者へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

(2)返品に関するご注意事項
●ご返品の発送時は、宅配便等の伝票に、ご登録いただいた氏名・住所・電話番号を正確にご記載ください。なお、複写伝票にて判読できるよう、強めの筆圧でご記載をお願いいたします。ご登録情報と伝票の記載情報が異なる場合、または情報が不明瞭な場合は、お受け取りできないことがあります。誠に恐れ入りますが、その際の送料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。。
●ご期待いただいた効果等がなかったことを理由とする返品はお受けできませんのでご了承ください。
●弊社商品の使用により肌に異常が現れた場合は、皮膚科医の診断書をご提示いただく場合がございます。
返金・返品を希望される場合は、必ず事前にラフラお客様相談室:0120-510-564(平日 9:00-18:00)までご連絡ください。
なお、以下の場合はご返金を承ることができませんのでご注意ください。
●事前にラフラお客様相談室への連絡をいただいていない場合。
●事前連絡後、10日以内に商品をご返送いただけなかった場合。
※商品が未開封であっても、外箱に著しい破損や汚れがある場合は、返品をお受けできないことがあります。「3.返品について」 でご案内の通り、商品到着後8日以内にご連絡をいただいていない場合は、商品到着前の破損はなかったものと判断させていただきますので、ご了承ください。
※返金はご購入者様(ご登録者様)からの申請の場合のみ承ります。
※返金対象は、ラフラ公式オンラインショップにてご購入いただいた商品に限ります。(Amazonおよび販売店でのご購入品は、対象外となります)
●返品の際は、必ず追跡可能な運送会社にて、ご返送ください。
ゆうパックや、ヤマト運輸・佐川急便等の宅配便など、追跡が可能なサービスをご利用のうえ、ご返送をお願いいたします。
※ 発送時の伝票には必ず、返品を申請されたご本人様のお名前・ご住所・お電話番号を、正確にご記載ください。また、複写伝票にて判読できるよう、強めの筆圧でご記載をお願いいたします。記載情報が不明瞭な場合は、返送品のお受け取りができ兼ねます。予めご了承ください。
また、送り状の控えは念のため3ヵ月間保管をお願いいたします。
※ 返品にかかる送料は、お客様のご負担とさせていただきます。「元払い」でご返送ください。「着払い」でのご返送は、お受け取りができない場合がございます。
●返金方法は、お支払方法により異なります。
返品された商品の到着を確認後、返金のお手続きに関する重要なご案内をメールにてお送りいたします。
迷惑メール設定等により、弊社からのご案内メールが受信できなかった場合は、返金のお手続きを進めることができません。あらかじめ、support@rafra.co.jp からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

■代金引換の場合
ご返金額は、2週間以内にご指定の銀行口座へお振込みいたします。

■クレジットカードの場合
クレジットカード会社の締め日の都合により、一度引き落としされた後にご返金となる場合がございます。予めご了承ください。
なお、返金完了のご連絡はいたしておりませんの。恐れ入りますが、お客様ご自身で口座をご確認ください。
※ ご返金先は、ご購入者様本人名義の銀行口座のみ対応可能です。ご購入者様と口座名義人が異なる場合は、返金を承ることができません。
※ 振込先名義人は、必ずカタカナでご連絡をお願いいたします。
●返金時の振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。ご了承ください。